岡田裕介主演「赤頭巾ちゃん気をつけて」の試写会はがき

 いまは東映社長で、日本アカデミー賞でお見かけする岡田裕介さんの映画デビュー作であり、主演作である「赤頭巾ちゃん気をつけて」の試写会のハガキ。

 1970年(昭和45年)の公開。69年の東大安田講堂事件当時の日比谷高校の生徒を主人公にした庄司薫さんの小説の映画化で、バックにいる女性はヒロインの「由美」役の森和代さん。いまは何をされているのだろう。監督は、のちに「八甲田山」をつくる森谷司郎さん。で、この映画、東宝の作品で、アマゾンを見ると、いまも東宝からDVDが出ている。

★赤頭巾ちゃん気をつけて - Wikipedia => http://bit.ly/HtN9iS

赤頭巾ちゃん気をつけて [DVD]

赤頭巾ちゃん気をつけて [DVD]